イタキチパイセンとサカモトエンジニアリング様にテストを行って頂いている『CF Lab オリジナルボンネット(仮称)』の実走テスト。とうとう国際サーキットへ場所を移し行いました。
先ずは6/4 午後からイタキチパイセンとスポーツランドSUGOへ、走行枠はSUGO主催のハウマッチです。
これは基本料金を支払えば1周580円で走行でき枠内はin out自由でセッティングやテストにもってこいなんです♪
今回のテストメニューは簡単です。
『最高速テスト』
先日のエビスサーキット、サカモトエンジニリング様の筑波サーキットでのテストでは、
最高速が190キロ程度でしたが、やはり230~240キロとなると世界が変わる為、
メーカーとしても実走が必要と考えテストとなりました。
サカモトエンジニリング様による筑波テストの記事はこちらです。
SUGOテストでは筑波サーキットや富士スピードウェイのDKM走行会でお馴染みのperi様が帯同。
終始カツアゲ…ではなく弊社ボンネットを見ながらニヤニヤされておりました。
何かよからぬ事を妄想されておりましたね…
実装走行テスト開始
今回のテストではホームストレートでの静止画・動画撮影に加え、車内からカメラを設置してボンネットの動きをチェックしました。
ドライバーからボンネットはほとんど見えないですし、目視では確認が出来ない細かな動きもチェックしたかったので。
SUGOのトップスピードは裏ストレートエンドなので重要な動画となります。
最高速は229キロ。ハイブーストにすればまだまだ出ますが無茶はいけませんからね。
しかしこの気温・あのタイヤ状況で1分29秒…イカレテマスネ…
実際SUGOを走行されて見てどうでしたか?
最高速区間で気になる箇所はありましたか?
全く問題無いね。早くシーズンに突入したいね♪
良かった♪最高速も良い感じね♪
良し!良い物見れた♡俺は大満足!帰る♪
お疲れさまでした!!!!!
この笑顔がテスト結果を物語っていると思います♪
(1人だけ怖いけどwww)
総評
机上では大丈夫と分かっていても実走して分かることも沢山あります。
『もっと軽くて強い物を作りたい』『皆が笑顔になれる製品を作りたい』
これを叶える為にまだまだ努力致します。
次はF1も開催される鈴鹿サーキットでのテスト!
次回もお楽しみに~♪